MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

収益化から1ヶ月経過「ブログの運営報告」果たして何桁ブロガーになった?

みなさんこんにちは~。 こなゆです(´艸`*) 今日はタイトルにもある収益化1ヶ月目のブログ運営報告をしていこうと思います! この報告をしたいがために、1月半ばで早々に「ブログ運営」カテゴリ作りました。笑 さて結果はどうなったでしょうか? 以下をご…

実際にブライダルフェアに参加した時の話(札幌・GLLARE MARUYAMA)

こんにちは♪こなゆです! 昨日の夜は月が大きくてとっても綺麗に見えました( *´艸`) 以前、宮の森フランセス教会のブライダルフェアに言った時のレポを書きました! 記事はこちら↓ www.konayu-wedding.com 今回は、宮の森フランセス教会のフェアの次の日に…

Googleのリンクユニットどこいったの? 使いたいよ!廃止すな!

みなさんこんにちは(*^^)v こなゆです。 今日は「リンクユニット」について書いていきたいと思います。 みなさんも使いたいなって思ったことありませんか? 巷では、リンクユニット広告を設置することでクリック率が上がるとかなんとか…。 さて、見てみまし…

はてなブログの設定にある配信フィードについて(RSSフィード)

こんにちは(*^^)vこなゆです。 本日の内容は、フィードに関しての内容となっています。 ブログを運営していくうえで、知っていた方がいいことなのでこの機会にぜひ学んでみてください! 私は全然知らなかったのですが、はてなブログproの設定にあるんですよ…

実際にブライダルフェアに参加した時の話(札幌・宮の森フランセス教会)

こんにちは!こなゆです(*´ω`*) 以前、絶対にブライダルフェアに参加した方がいい!という記事を書きましたが、 今回は実際に私たちが参加したブライダルフェアについて書こうと思います! ちなみに以前書いたブライダルフェアの記事はこちら↓ www.konayu-w…

PV数が上がる!ヘッダー下にオススメ記事を固定する方法(はてなブログ)

こんにちは!こなゆです(´艸`*) 今日ははてなブログで「ヘッダー下にオススメ記事を固定する方法」を紹介します。 これが結構いいんですよね。 なんかこう、ブログっぽい感じが出るじゃないですか。笑 以前このブログで紹介した、「Twitterをブログに埋め込…

コロナ禍におけるビュッフェのありかた(大丸ビュッフェに行ってみた)

こんにちは(*^^)vこなゆです。 今日は、最近行ってきたビュッフェのレビューをしようと思います。 こんなご時世だと、飲食店はとても厳しいと思いますので、少しでも力になれたらと思って書かせていただきます。 後述しますが、感染対策はばっちりでしたよ(*…

これを見ればあなたもブライダルフェアに行きたくなる☆

こんにちは☼こなゆです(^^♪ 今日はブライダルフェアについて書こうと思います! 私たちも実は1年前くらいにちゃっかり行ってました(*'▽') ブライダルフェアには行った方がいいの? 具体的にどんなことをするの? 参加したらその会場に決めなきゃいけないん…

みんな使ってる!ブログで使えるボックスのCSS・htmlについて(はてなブログ)

みなさんこんにちは(*^^)vこなゆです。 一度ブログのデザインをいじり始めると、止まらなくなりますね。 今回の記事もその一環で、使いたくなったデザインをまとめてみています。 いつか書くまとめ記事の一部となることを祈りながら・・・。 それでは今日は…

ブログにTwitterのタイムラインをサイドバーに埋め込む方法(はてなブログ)

こんにちは(*^^)v こなゆです。 連日寒い日が続きますね…。 水道管凍結などが相次いで起こっていて、知り合いの家では凍結→破裂→漏水のコンボで24万円の請求が来たそうです。笑 直すのにお金がかかってしまうので、凍結対策の水抜きは必須ですね。 さて、今…

ゲストを不安にさせない!コロナ禍の新結婚式スタイルとは(最新版)

こんにちは!こなゆです(*'▽') 今日は久しぶりに結婚式の話題を書こうと思います! 私たちは今年の6月に結婚式を予定しているのですが、 今コロナが感染拡大をしており、正直ちゃんと結婚式をできるか不安です。 でも一度延期してるのでもうやるしかないと…

ツールと想像力を使ってブログのキーワードを見つける優秀な方法

こんにちは!こなゆです。 今回はブログを書く際のキーワード、 いわゆるタイトルの決め方を勉強していこうと思います。 私自身今までそんなに意識してこなかった(初心者)ので、 これを機にしっかりと学びます。

ads.txt ファイルの問題を修正してください(はてなブログ)

別ブログに移しました(´・ω・`) blog-custom.hatenablog.com

【祝】Google AdSense合格!受かった時の状況(はてなブログ)

こんにちは、こなゆです(´艸`*) タイトルにもあるように、ついに合格しました! そうです、Google AdSenseです! いやー、うれしいですね。 途中あきらめた期間を挟んで、かれこれ一年かかってますからね。笑 さて、誰かの参考になればと、受かった時の状況…