MENU

収益化から1ヶ月経過「ブログの運営報告」果たして何桁ブロガーになった?

f:id:konayuu:20210131201443p:plain

 

みなさんこんにちは~。

こなゆです(´艸`*)

 

今日はタイトルにもある収益化1ヶ月目のブログ運営報告をしていこうと思います!

この報告をしたいがために、1月半ばで早々に「ブログ運営」カテゴリ作りました。笑

 

さて結果はどうなったでしょうか?

以下をご覧ください!

(ほんとはもろもろアナリティクスの画像をのせて考察したかったのですが、グレーだそうでやめました。以下記事参考)

www.zbuffer3dp.com

 

 

記事数

 

12月末:37記事(ちなみに12月投稿:2記事。笑)

 

1月末:51記事(+14記事)

 

大体、1週間に3記事ペースで投稿してみています。 

正直に申し上げると、ほんとは週2くらいで更新したいところです。笑

1月は頑張ったので、2月はもしかしたら8記事くらいに減るかもしれません。

 

PV(はてなアクセス解析)

先月PV わからないです。はてなのアクセス履歴は1か月しか見れなくて…。

    アナリティクス数値だと、150くらい。

 

今月PV 1100くらい(きっと先月比+1000くらい)

   (アナリティクス数値は2000くらい。大体半分になる?)

 

トータルPV 2200くらい(ブログ開設からの数値)

f:id:konayuu:20210131182041p:plain

 

今月だけで全体の50%を叩き出しました。

そもそもが少ないので、増えてきたらそうなるのは当たり前なのですが。笑

 

本格稼働したのが、2021年1月5日にアドセンス合格してからなので、

先月と比較してもあまり意味はありませんね。

来月と比較してどのようになるのか楽しみでしょうがないです(´艸`*)

 

アナリティクス情報だと、はてなのPVと若干乖離がありますね。

少し調べてみたのですが、何が含まれて何が含まれないのかわからなかったので、今後ははてなブログの方を採用していきます。

 

主な流入元(概算値)

これはアナリティクスでしかわからないので、そちらを採用します。

 

主な流入元
  • social 60%
  • Organic Search 16%
  • Direct  15%
  • Referral 8%

Twitterに私は救われました。本当にありがとうございました。

若干、検索流入もあるのはうれしいですね。今後も頑張っていきます。

 

多く読まれた記事

1位 

アドセンス合格記事でした。まぁそうなりますよね。笑

www.konayu-wedding.com

 

2位

ゲストを不安にさせない!コロナ禍の新結婚式スタイルとは(最新版)

pvは1位より若干少ないくらいでしたね。

1位の記事は1/5投稿、2位の記事は1/10投稿なので

1月最初の方に挙げた記事からランクインしてる気がします。笑

www.konayu-wedding.com

 

3位

ヘッダー下にオススメ記事を固定する記事でしたね。

一度Twitterで紹介してもらったので、伸びている気がしてます。

www.konayu-wedding.com


 

読まれた記事について

アドセンス合格の記事以外はどれも投稿した日やその直後の日にアクセスが多く、それからはほんの少しずつ読まれているようでした。

息の長い記事を書く難しさを痛感しています。

この先PVも増えてきたら、顕著にその傾向が現れてくるんでしょうね…(恐怖)

 

ただ、ランクインしたこれら3つの記事はオススメ記事として固定していたので、まさに狙い通りの結果でした。笑

 

収益

気になる収益は…ダダン!

 

うまい棒 130本くらい!!!!!!!!!

 

やりました!!!1か月目で4桁ブロガー(仮)になりました!!!

ほんとに嬉しいです。

1000近いpvなら1回クリックしてもらうだけで御の字ってどこかに書いてあったのに!

 

原因

これはもう間違いなくTwitterを始めたことですね。

1/5にアドセンス合格してからアカウントを作成して、現在は結構フォローしていただきました。

こんな感じですね。

 

f:id:konayuu:20210131195722p:plain

 

フォロワーが660人くらいになりました。

皆さま、これからもよろしくお願いします。

 

来月の目標

PV

20%アップ!

複利きかせて毎月これくらいアップしていけばいいですよね?(投資か)

数値では1100×120%=1300くらいを目標。

 

アドセンス合格ブーストがないから、どっちに転びますかね。

真のブログ力が試されることになりそうです。

 

収益

4桁継続!

 

これはほぼ期待できないと思っています。笑

今回の収益はほぼTwitter民の皆さまに違いないので、来月は3桁行けばいいかなっていう感じです。

 もし来月も4桁達成したら、(仮)をはずして4桁ブロガーを名乗らせていただきます!

 

まとめ

今回は収益化して1ヶ月目のブログ運営報告をさせていただきました。

 

Twitterを始めた分何もかもが伸びている状況ですね。

来月はまた違った報告になると思うので、楽しみに待っていてくださいね!

さぁどっちに転ぶでしょうか…。

 

改めまして、

こうやってブログをいま頑張れているのは、Twitterをはじめ見てくれている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね。

 

それではまた!

(もっと考察した方がいいよとか、ここをこうしたらいいんじゃない!とかあればコメントお願いします(*'▽'))

 

===============================================

ランキング参加しております!ポチっとお願いします(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村