MENU

【祝】Google AdSense合格!受かった時の状況(はてなブログ)

f:id:konayuu:20210117050458p:plain




 

こんにちは、こなゆです(´艸`*)

 

タイトルにもあるように、ついに合格しました!

そうです、Google AdSenseです!

いやー、うれしいですね。

途中あきらめた期間を挟んで、かれこれ一年かかってますからね。笑

 

さて、誰かの参考になればと、受かった時の状況を載せていきます。

 

 

 

受かった時の状況

【記事数】35記事

【ブログ開始時期】2020/1/19 大体一年前

【アフィリエイト】全消しというわけではない。商品リンクもある。(たしか)

【総訪問者数】1147人 はてなブログでのアクセス解析より。

【一記事あたりの文字数】最低でも1000字以上にしました。2000文字を超えるものもちらほら。

【テーマ】一応結婚式関係。雑記やブログデザインもあり。

【更新頻度】最初の6か月くらいは月に10記事くらい書いておりましたが、記事の間引きや放置を繰り返し、月2くらいの更新に落ち着いていました。

【決め手】

一番最後に、ふるさと納税の記事を書いたら受かりました。笑

オカルトとしてどうぞ。

 

正直に申し上げますと、とてつもなく諦めており、

月2更新くらいのペースで書いていたところ合格しました。

合格した理由として考えるのは、記事数の増加くらいしか考えられません。

そのくらいよくわかっていません。

 

毎回AdSenseに申請しても、「コンテンツが存在しない」「価値の低い広告枠」だったり、門前払いされることばかりでした。

 

受かるために行ったこと

以前記事で書いてもいるのですが、簡潔に。

・Google Serch Console は常に使用。クロールされるようにする(引用記事に詳しく)

www.konayu-wedding.com

 

・文字数の少ない記事のリライト(または下書きに入れる)

・ブログデザインの変更

・残りは以下

www.konayu-wedding.com

 

まとめ

今回は喜びの記事として、アドセンス合格の記事をあげさせていただきました。

いろいろ対策なるものをやってみたのですが、どれが効果があったのか、よくわかりませんね。

アクセス数が少し増えたことと、記事が多くなったことだと思っているので、

とりあえずブログをやめずに続けてみたら合格に近づけると思います。

また少しやる気が出てきましたので、たくさん書いてみようと思っています。

 

これからまたこのブログを見に来てくれたりと、お付き合いしていただけると幸いです。

それではまた。

 

ポチっとお願いします(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村