MENU

近況報告

こんにちは。こなゆです。

 

お久しぶりですね。笑

2週間ぶりくらい?でしょうか。

 

 

コロナについて

札幌でのコロナは収まりつつありますが、毎日10人いかないくらいの人の感染が発覚しているような感じですね。

すすきのでのクラスターはもちろん、最近ではタクシーなどで感染が広まっているようで。

初めてまじまじと札幌市HPのコロナのページを見ましたが、感染者1200人程度の

年代・性別・居住地が全部書いてあるんですね。

縦長すぎてスクロールする気にもなりません。笑

ぜひ見てみてください(*^^)v

以下、札幌市HPです。

https://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f1kansen/2019n-covhassei.html

 

結婚式について

これはとくに進展もなく、式場の業者とのやり取りもほとんどありません。

この前式場から電話がきてましたが、取れず。。。

掛けなおしてこないので、大事な電話ではないと判断しています。笑

私の周りでも、結婚式を最近やった!なんていう話は全く聞いていないので、

ほんとにみんなやっていないのでしょう。

10月に友人が結婚式を予定しているのですが、やるんですかね~。

まだ招待状も来ていないので、今頃頭を抱えている頃でしょうね。

 

前撮りについて

前撮りは来月9月中に行ってこようと思っています!

まだどこでやるかは考え中ですが、

私たちのことなんで人気のところor近いところの2択になりそうです( ・´ー・`)

以前このブログでも前撮りついて書きました。

www.konayu-wedding.com

 

値段は15万以下で何とかしたい…なんて考えています。

和装と洋装どっちも欲しいので、少し高くなるのは覚悟しています。

前に書いた記事を見て思い限りだとそんなに高くはならなそうですが、

何円~ってなっているので、そこからどの程度まで値段が上がっていくのかは想像がつきません(=_=)

 

今ちょっとHPを見て調べてきましたが、結構和装or洋装のみのプランが多いですね。

どっちだけなら5万~10万の間でできそうですが、

両方ってなるとやはり高いですね。

そもそも推奨プランにあんまり出てこないっていう。笑

結婚式が洋装なら、前撮りは和装だけでいいかな~なんて思ってきました。

ちょっと話し合ってみます(*'▽')

 

まとめ

とりあえず健康には問題なく、旦那とも仲良くやっております(多分)

体調には気をつけつつ、まずは前撮りに備えようと思います。

撮ってきたらまた書きますね。

それではまた(*'▽')