MENU

収益化から5ヶ月経過「ブログの運営報告」さぼりました

f:id:konayuu:20210606004859p:plain

みなさんこんにちは~。

こなゆです。お久しぶりです!

 

今月もとっても少ない記事数になりましたが、恒例の報告をさせていただきます。 

まぁ記録として…ね?笑

 

 

今月書いた記事数

 2記事(先月比-2記事)

  

このペースで行くと、今月6月にはもう0記事になります。笑

書いた記事は、海でのムービーのやつと4回目の打ち合わせの記事でしたね

今月結婚式なので、それの記録が終わったらこのブログの行く先も少し考えようかなと思います。

PV・ユーザー数(アナリティクス解析)

もはや出す意味もなさそうですが、おいておきます。

 

PV:626→602(先月比-24)

 

ユーザー数:290→296(先月比+6)

 

ブログ開設からのトータルPV 8072PV(1年4か月経過)

 

 

先月とほとんど同じですね~。

あんまり更新しなくても、これくらいは常に来てくれてるってことですね。

ありがたいありがたい(ノД`)・゜・。  

主な流入元(概算値)

f:id:konayuu:20210606002434p:plain

主な流入元

  • social  197(先月-38)
  • Organic Search 161(先月+52)
  • Direct  28(先月+1)
  • Referral 17(先月-11)

 

検索流入が増えました!!!なんということでしょう!!!

このまま増えてくれたらいいのに( ・´ー・`)

 

多く読まれた記事

1位 

MY GUEST-マイゲスト-

一回リライトしたかいがあってか、検索流入を引っ張ってきてくれました。

これからも頑張っておくれ( ・´ー・`)

www.konayu-wedding.com


2位

ブログ4ヶ月目運営報告

ついに2位に陥落。

Twitterからの流入が、ほとんどこれを見てくれるのでこうなりますね。

www.konayu-wedding.com

 

3位

4回目打ち合わせ

一番直近に書いた記事ですね~。

緊急事態宣言が出た場合の対応が主な内容でした。。。

www.konayu-wedding.com

 

収益

こんなPVのブログの収益は・・・(いや今月はないでしょ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収益は…

うまい棒 8本くらい!

 

かろうじてうまい棒が食べれました(感謝)

0円かと思ったら、1クリックくらいはあったのですね。笑

 

原因

まぁ記事を書いていないからでしょうね。笑

特に今月は考察もしません。

 

Twiiterのフォロワーは1139人(先月比約+19)になりました!

f:id:konayuu:20210606003742p:plain

 

新しくフォローしていただいた方、ありがとうございます!

最近はとくに何も発信していませんが、またそのうちいいこと書けたらなと思います。

まぁ一回もいいことなんて呟けたことないんですけどね。笑

 

来月の目標

・とりあえず継続

・ブログの方針を決める

・結婚式を無事に完了する!これが一番!

・結婚式まで絶対にコロナにかからない!

 

 

まとめ

今回は収益化して5ヶ月目のブログ運営報告をさせていただきました。

まぁ結婚式が今月に控えているので、ブログのおさぼりも許してもらえるはずです。笑

まぁ結婚式終わったら頑張りますよ(先月と同じ宣言)

 

とりあえず結婚式まで、体調だけは崩さないようにしないといけません。

コロナにかかった時点で、タイミングによっては費用全額昇天するので、絶対に絶対にそれは回避しないといけません。。。

かからないように応援していてください(/ω\)

 

それではまた! 

===============================================

ランキング参加しております!ポチっとお願いします(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村