MENU

収益化から3ヶ月経過「ブログの運営報告」正真正銘の停滞期に。

f:id:konayuu:20210402214429j:plain

 

みなさんこんにちは~。

こなゆです(´艸`*)

 

今日はタイトルにもある収益化3ヶ月目のブログ運営報告をしていこうと思います!

あっという間でしたね3月も。

すっかり春っぽくなり、札幌も二桁気温の日が続いております!

 

今月もよくない結果で恥ずかしいですが、どんな結果でもさらす覚悟を決めているので、公開します(*'▽') 

 

 

結果はこんな感じです。どうぞ! 

  

 

今月書いた記事数

 

 8記事(先月比±0記事)

  

 

2月に決めた週2更新でやっていました。

最後の週らへんは、一回さぼって週一更新になった週もありましたね。。。 

いやね、結婚式関係の打ち合わせもそんなにないので、何かこうかな~なんて考えてたら一週間終わってました。笑

書き始めたら早いんですけどね。書き始めるまでがちょっと大変になってきました。

 

PV・ユーザー数(アナリティクス解析)

じゃん!

 

PV:801(先月比-169)

 

ユーザー数:354(先月比-6)

 

ブログ開設からのトータルPV 6800PV(1年2か月経過)

 

大体先月通りですが、ここ最近の失速具合がとんでもなくすごいです。(笑)

数値が先月寄りなのは、完全に前半パートのおかげですね。

来月はもうPVなくなるんじゃないでしょうか(絶望)

  

主な流入元(概算値)

 

主な流入元
  • social 50%  181 210(先月-29)
  • Organic Search 32% 117(先月+27)
  • Direct  11% 38(先月-12)
  • Referral 7% 26(先月-4)

 

検索流入のみ若干増えました!

これは、成長している証…!(スーパーポジティブ)

 他は軒並み衰退しています。笑

 

多く読まれた記事

1位 

ブログ2ヶ月目 運営報告

先月同様、運営報告が一位ですね!

何か面白い記事を書かないと、この結果は変えられない…!

www.konayu-wedding.com

 

2位

コロナ禍の結婚式に行ってきた!マスクや挨拶、感染対策はどうなの?(札幌)

この選手は変わらず2位を死守!

まぁ二月末の方にアップしたので、その名残でしょうか。

www.konayu-wedding.com

3位

MY GUEST-マイゲスト-

実はだいぶ前に書いたこの記事が、それなりに検索されるんですよね。

今まさにこのアプリを使っているところなので、近々リライトしようと思います!

このアプリなまら便利ですよ。笑

www.konayu-wedding.com


 

収益

上記のPVなどからもうお察し()ですね。

しかし私は隠しません!!!とっても恥ずかしいですが。笑

 

収益は…

うまい棒 14本くらい!!!!!!!!!

 

ここにきて大失速ですな。笑

収益の低下と同時にブログのやる気もすこぶる低下しております(._.)

えへへ。

 

原因

記事の更新頻度を落として、ツイッターもそんなに浮上できていないので当然の結果かなと思います。

まぁ検索流入がわずかに増えたので、もうそれだけで良しとします。

 

Twiiterのフォロワーは977人(先月比約+111)になりました!

フォロワーはありがたいことに増えてきましたが、肝心のPVはふえてませんからぁーーーーー

残念!(古)

 

f:id:konayuu:20210402212258p:plain

 

 

来月の目標

PV

 

検索流入が増えるように願う

上記数値で150くらいがいいですね。

収益

 

うまい棒50本以上!

 

 

今月は14本なので、来月はこれくらい狙います(*'▽')

頻繁に更新して、ツイッターで告知すれば結構見てくれますが、更新がままなりません。笑

とりあえず頑張ります。

 

ブログを続ける

最近ブログのやる気が著しく低下しているので、続けるのが目標になりつつあります。笑

結婚式関係の進展があれば、適宜書いていきますが、まだそんなにと行ったところが現状です。

そして、近づいて来たら忙しいとか言って書かないのでしょうね。笑

 

 

まとめ

今回は収益化して3ヶ月目のブログ運営報告をさせていただきました。

 

大体先月と同じくらいのPVではありましたが、アドセンスは減っていましたね。

記事の更新具合は変えていないので、4月もこのまま行ってみます。

 

他の人のブログを見ていると、とても順調に進んでいる方もいて、すごいな~なんて思ってみていたら、とてもとても差が開いてしまいました。

こんなことを考えていたら悲しくなってきましたが、まだまだこのブログを大事にしていけたらなと思っています。

 

 

それでは今月も頑張りましょう!

 

===============================================

ランキング参加しております!ポチっとお願いします(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村