MENU

収益化から2ヶ月経過「ブログの運営報告」正真正銘4桁ブロガーに?

f:id:konayuu:20210227234932j:plain

 

みなさんこんにちは~。

こなゆです(´艸`*)

 

今日はタイトルにもある収益化2ヶ月目のブログ運営報告をしていこうと思います!

一ヶ月目とは運営の仕方を変えたので、その結果が如実に表れています!

 

人の運営報告を見るのはとても楽しいですよね?(^^♪

是非見ていってください!

 

結果はこんな感じです。どうぞ! 

 

 

 

今月書いた記事数

 

 8記事(先月比ー6記事)

  

>1月は頑張ったので、2月はもしかしたら8記事くらいに減るかもしれません。

と先月お伝えしたように、しっかりと減らしました。笑

週2更新にしたら、たくさん考える時間と余裕が増えたので悪くなかったかなと思っています。

 

PV・ユーザー数(アナリティクス解析)

Googleアナリティクスなら、容易にアクセス履歴を遡れるのでこの数値を採用することにしました!

 

PV:970(先月比-1000)

 

ユーザー数:360(先月比-80)

 

ブログ開設からのトータルPV 6000PV(1年2か月経過)

 

 

だいぶ減りましたね~

先月はアドセンス合格しました~ツイートからの流入が多かったので仮の値だとは思っていたのですが、

先月-50%くらいですか、、、。

とりあえず今のところの実力はこんな感じだとわかりました。

  

主な流入元(概算値)

オーガニックサーチが増えていますように…。

%の右の数値は大体のユーザー数。

 

主な流入元
  • social 56%  210(先月-80)
  • Organic Search 24% 90(先月+15)
  • Direct  12% 50(先月-20)
  • Referral 8% 30(先月-10)

Twitterに甘えるのをやめようと思って、検索流入を増やそう…!とは思っているのですが( ・´ー・`)

先月より、検索流入のみユーザー数が15増えました。

増えてるのでよしとします。うんうん。(甘すぎる)

 

多く読まれた記事

1位 

ブログ一ヶ月目 運営報告

やはり運営報告は一番読まれますね。

多分Twitterからのアクセスが大半を占めるうちは、この結果に変わりなさそうですね!

私も他の人の読むの好きですし(*'▽')

みんなの読みたいから早く書いてほしいな(*'▽')

www.konayu-wedding.com

 

2位

コロナ禍の結婚式に行ってきた!マスクや挨拶、感染対策はどうなの?(札幌)

2/24に投稿した記事ですが、すでに結構読んでもらっています。

こういう読みやすい記事の方が好まれるのでしょうか。

www.konayu-wedding.com

3位

両家顔合わせを成功させるために準備すること!事前に計画は必要!

和食のお店で顔合わせをした時の記事ですね~。天ぷらおいしかった。

3位以降はどれも似たり寄ったりなPV数でした。

その日のTwitter人口に依存している気がします。笑

www.konayu-wedding.com

 

収益

果たして4桁ブロガー継続…したのでしょうか…?

結果は…

 

うまい棒 40本くらい!!!!!!!!!

 

やりました!!!2か月目で3桁ブロガー()に舞い戻りました!!!

 

 

先月の130本くらいはまやかしでした 

 

・・・

 

いいもん(ノД`)・゜・。

また、頑張るもん(ノД`)・゜・。

 

原因

間違いなく更新頻度を落としたことですね。

週3から週2にしたら全部半分以下になりましたからね。(笑)

記事の質もあるのでしょうが、この世界は容赦ないですね。笑

 

Twiiterのフォロワーは866人(先月比約+200)になりました!

フォロワーが増えてきて、もう絡んだ人以外は全く分からない状況に陥っています。笑

もっと気軽にリプくれてもいいんですよ!!

f:id:konayuu:20210227230328p:plain

 

また、流入をTwitterに依存していること、フォロワーが増えているのにPVが減っていることから考えるに、

このブログにはリピーターが少ないのでしょうね。

そろそろ記事の質が問われる段階ですか…(´・ω・`)

来月の目標

PV

 

1月と同じ水準に戻す!

複利きかせて毎月PV数をアップしていきたかったですが、一回下がってしまったのでとりあえず月間最大PVまで戻すことを目標にします。

 

3月も記事は週2更新で行こうと思っています。

条件を一緒にして、比較してみたいなと思っています。

 

収益

 

うまい棒50本以上!

 

1月は130本、2月は40本だったので3月は2月以上の50本を目標にしてみようと思います。

PVが増えればきっと達成できるはず…! 

 

デザインの変更

正直今のこの白いデザインには飽きてきました。笑

ヘッダーは写真に変更しましたが、全体的にちょっと色味がたりないなと思っております。

自分でいろいろ整えた感がたっぷりなこのデザインなので、もう少しオシャレにきれいに整えてみようと思います。

 

まとめ

今回は収益化して2ヶ月目のブログ運営報告をさせていただきました。

 

Twitterのフォロワー以外は全部激減してしまいましたね。笑

週3→週2更新の影響がこんなに大きいとは…。

ただ個人的な負担としてはかなり軽くなったので、仕事しながらでもこのペースなら投稿はしていけそうだということが分かりました!

「継続は力なり」って小学校の先生が言っていたので、このまま続けてみようと思います。笑

 

そしていつも来てくださってる方、ほんとありがとうございます。

あなたのその1PVが励みになっています(._.)

これからもよろしくお願いしますね。

 

それでは今月も頑張りましょう!

 

===============================================

ランキング参加しております!ポチっとお願いします(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村