MENU

収益化から4ヶ月経過「ブログの運営報告」記事数が…

f:id:konayuu:20210501224316j:plain

みなさんこんにちは~。

こなゆです。

お久しぶりですね。笑

 

あまり記事を書いていないのに、運営報告をするのも変な話かもしれませんが、しっかりとしていきたいと思います。 

こうやって運営報告するのは楽しいんですけどね。笑

 

とりあえず見てみてくださいませ。 

 

今月書いた記事数

 4記事(先月比-4記事)

  

ふと更新しなくなってしまった週があって、そこからめっきり更新が滞りました。

今日こうやって更新しているので、この勢いで少し書いてみようかなって思い始めているので、頑張ります(*'▽')

結婚式が近づいてきて、やらなければいけないこと(動画づくり、案内状の送付、引き出物の選択など)があって、

やらないとな~って思っているうちに毎日寝てました。笑

更新しなくなって、逆に今までの記事に価値があんまりないことにも気づきました。

アクセスがあまりないのでそういう考えに至ったわけですが、なかなか難しいですね。

 

PV・ユーザー数(アナリティクス解析)

さてさて今月はどうでしょうか~(白目)

 

PV:801→626(先月比-175)

 

ユーザー数:354→290(先月比-64)

 

ブログ開設からのトータルPV 7470PV(1年3か月経過)

 

少しは下がっていますが、8記事更新した先月とあまり変わらないっていう。

1年3ヶ月経って1万PVいかない人なんているんですか?????ねぇ?笑

  

主な流入元(概算値)

これだけ載せちゃいます。数字引っ張ってくるのめんどくさくなりました。

f:id:konayuu:20210501180006p:plain

主な流入元
  • social  135(先月-46)
  • Organic Search 109(先月-8)
  • Direct  27(先月-11)
  • Referral 28(先月-0)

 

頼みの綱の検索流入も減ってきました。

というよりは、ほとんど毎月変化がないような状態で、何記事書こうと変わっていません。笑

 

多く読まれた記事

毎回恒例のこれ!需要はあるかわからないけどみんなやってるからやります。笑

1位 

ブログ3ヶ月目 運営報告

これは毎回一位。

このブログに来てくれるのも、これを見てくれるからですもんね(=_=)

www.konayu-wedding.com

2位

MY GUEST-マイゲスト-

一回リライトしました。

皆さんも結婚する際は、このアプリ使うととてもとても便利ですよ(*^^)v

住所を自分で打ち込む手間がないところが一番のポイントですね!

www.konayu-wedding.com

3位

BRUNOのホットプレートの記事

結婚祝いにもらったので紹介してみた記事。

2位と同じPV数でした。

このホットプレートも2人用としてはいいのですが、多人数用かっていわれると小さいんですよね~。オシャではあるのですが。

www.konayu-wedding.com

 

収益

こんなPVのブログの収益は・・・(あるの?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収益は…

うまい棒 43本くらい!

 

PVは減ったのですが、収益は上がるっていう。

やはり結婚関係の単価はとても高い気がします。100円overは当たり前で。

4クリックでこれなので、もっとPVが増えたらウハウハなんですよね。だからもっと頑張れればウハウハウハウハなんです。

いつかウハウハ報告できるように頑張るので応援お願いします。。。

 

原因

やる気の喪失

急に何書けばいいかわからなくなってきた 

上記2つが原因です。

サーチコンソールからキーワード拾ってみればいいじゃん(基本中の基本)!を教えていただいたので、来月はこれを実践していきたいと思います。

基本に沿ってできていないのは、重々承知の助・・・。

 

Twiiterのフォロワーは1120人(先月比約+150)になりました!

f:id:konayuu:20210501222903p:plain

一体何が面白くてみんなフォローしてくれるのでしょう?笑

いいねが200くらいつくtweetを奇跡的に発すると、そのタイミングでフォロワーが結構増えるっていうのを2か月に一回くらいやっているので

それで増えているって感じでしょうか。

こんなやつです(*^-^*)

  

来月の目標

PV

検索流入が増えるように願う

上記数値で150くらいがいいですね。

4月はこれを達成できなかったので、達成できるように。

収益

うまい棒50本以上!

 

お金が欲しいです(切実)

 

 

まとめ

今回は収益化して4ヶ月目のブログ運営報告をさせていただきました。

まだまだサーバー代やブログ代を回収できてないので、回収していきたいところですね。。。

仕事も年度変わってばたばたしていましたが、それも落ち着きつつあり、結婚式関係のことに本腰を入れていかないといけない時期になってきました。

動画早く作らないと…。全部で3本。笑

 

まぁ結婚式終わったら頑張りますよ(何書くんだろうこのブログ)

それではまた! 

===============================================

ランキング参加しております!ポチっとお願いします(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村