MENU

シェルリース作ってみた

こんばんは(*´ω`*)こなゆです!

 

今日は土用の丑の日!

 

皆さんうなぎ食べましたか?

 

私たちはうなぎが大好きなので、スーパーでお買得品を買って食べました( *´艸`)

 

いつかうなぎ屋さんで美味しいうなぎを食べるのが夢です( *´艸`)

 

さて、今日は結婚式のウェルカムスペースに置くシェルリースを作ったので紹介します!

 

 

シェルリースって?

その名の通り、シェル(貝殻)で作ったリースのことです!

 

まずは先に完成品をお見せします(*'▽')

 

じゃーん☆

f:id:konayuu:20200721220914j:plain

 

我ながら、作ってみたら思ってた以上にかわいくできて大満足です(*´ω`*)

 

材料

材料は全て100均です!

 

私はほとんどダイソーで揃えましたが、どの100均にも売っていると思います( *´艸`)

 

木のリース

f:id:konayuu:20200721221425j:plain

 

Welcomeオブジェ(元々白いもの)

f:id:konayuu:20200721221639j:plain

 

貝殻

f:id:konayuu:20200721221809j:plain

 

ビーズ

f:id:konayuu:20200721221931j:plain

 

飾り付けのお花とか

 

(写真とるの忘れてましたがダイソーで売ってます!)

 

作り方

①リースを白いペンキで塗る

f:id:konayuu:20200721222407j:plain

 

ちなみにペンキも100均で購入しました!

f:id:konayuu:20200721222528j:plain

 

刷毛はこれより細いものが売ってなくて

 

しかも私はとっても不器用なのでリースの中の方までは塗れませんでした(゜-゜)

 

まあ周りに貝殻とかつけるし、多少中の方が塗れてなくても手作り感があっていっか!

 

という感じです(*'▽')w

 

②Welcomeオブジェにビーズをつける

以前ブログで紹介したイニシャルオブジェをビーズで飾り付けたので、

 

それに合わせてビーズをつけました(*´ω`*)

f:id:konayuu:20200721223301j:plain

 

ビーズはボンドでくっつけています( *´艸`)

 

ちなみに以前書いたイニシャルオブジェの記事はこちら↓

www.konayu-wedding.com

 

イニシャルオブジェは海をイメージして青系のビーズを多めに使用しましたが、

 

今回は周りの貝殻に合うよう、白系のビーズを使用しています( *´艸`)

 

③イニシャルオブジェをリースにつけ、周りを貝殻やお花で飾り付けする

f:id:konayuu:20200721224121j:plain

 

貝殻も全部ボンドでくっつけているのですが

 

ボンドが固まるまで貝殻が落ちてしまうので、

 

貝殻は少しずつつけていきました!

 

本当はもっと貝殻をつけたかったですが、ちょっと面倒になってこれでやめてしまいましたw

 

最初お花はつける予定なかったのですが、貝殻だけだとあまりぱっとせず、

 

お花をつけるととても華やかになりました(*'▽')

 

④仕上げにビーズを散らす

さっきので完成でもよかったんですけど、ちょっと物足りなく感じて、ビーズを少し散らしました( *´艸`)

 

これで完成です( *´艸`)

f:id:konayuu:20200721220914j:plain

 

ちなみに貝殻にビーズをつけるのもコロコロ転がっちゃって大変でした(゜-゜)

 

でもボンドで固まってしまえば、ちょっとしたことじゃとれません!

 

もちろん乱暴に扱うととれると思いますがw

 

夏らしい、海のイメージにぴったりなシェルリースができました( *´艸`)

 

まとめ

 

作る前は、ちゃんとできるかな~と思ってましたが

 

まあ失敗してもどうせ100均だしという気持ちで作り始め、

 

意外と簡単にかわいく作ることができたのでとてもおすすめです( *´艸`)

 

Welcomeスペースにこれが置いてあると、きっと目を引くこと間違いなしです( *´艸`)

 

皆さんも是非作ってみてください(*^-^*)