MENU

【BRUNO】電動ミルコーヒーメーカーを紹介!これだけでコーヒーが飲めちゃう!

 

f:id:konayuu:20210409233937j:plain

 

こんばんは。こなゆです(*´ω`*)

 

この前は雑記でBRUNOのホットプレートを紹介しましたが、

今回はBRUNOの電動ミルコーヒーメーカーを紹介します!

 

これまた便利なんですよね~

コーヒー好きな旦那にプレゼントしたところ、とっても喜んでくれました!

これ一つで完結するので、余計な道具も増えなくて非常にお勧めですよ(*^^)v

 

ぜひ内容を見てみてください!

 

BRUNOとは?

前回のホットプレートの紹介でも書きましたが、またここにも書いておきますね!

 

BRUNOとはブランドの一種です。

idea-onlineshop.jp

 

公式HPによると、

愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド

たとえば、ビーチサイドを仕事場に、

いつもの食卓をパーティに、

インテリアをファッションの一部に変えてしまう、

”変幻自在”で”愉しさ重視”のライフスタイルがBURNO流。

 

人生を贅沢に楽しむための、

遊び心に満ちたライフスタイルをお届けします。

https://idea-onlineshop.jp/ext/sh_bruno/about.htmlより引用)

こんな感じのテーマになっています。

デザインがオシャレで、部屋にインテリアとしておいてあってもおかしくないようなデザインが特徴です。

 

例にもれず、今回のコーヒーミルもオシャレでスマートなデザインです(´艸`*)

 

バカ売れ中の電動ミルコーヒーメーカー

 

公式のオンラインショップで見たら、入荷待ちの状態が続いています。(2021/04現在)

 

[rakuten:tonya:10032481:detail]

 

f:id:konayuu:20210409225605j:plain f:id:konayuu:20210409225719j:plain

 

こちらが電動コーヒーミルメーカーです!ジャジャーン!

今回はスマートなデザインで、細長いタイプとなっています(*'▽')

 

これまた一つの機械で何役もこなせるんですよね~

なんでBRUNOの商品はこんなのばっかりなんでしょう。困っちゃいますね。笑

 

分解するとこんな感じになります。 

f:id:konayuu:20210409230223j:plain

左から、

コップのふた・充電式モーター・大きさ選択可能ミル・コップ(中にドリッパー入れてある)

となっています。

 

カップ・カップのふた

f:id:konayuu:20210409230652j:plain

本体の一番下にこのステンレス製のカップがついています。

カップにコーヒーを注いでふたを閉めると、皆さんの想像している3倍くらいは温かい状態が続きます。

まさに「断熱」状態が続いて、全然冷めません

1時間は余裕で冷めませんよ!

 

充電式モーター

f:id:konayuu:20210409225719j:plain

真ん中についている黒いボタン一つで、ON/OFFできます。

一度押すと、「ウィィィィィィィィィィィィィィン」といいながら豆を感知しなくなるまで挽き続けてくれる優れものです。

豆の感知は、回転方向とは逆方向にかかる力で制御しているのでしょうね。(きっと)

そして、充電可能っていうのがめちゃくちゃメリットです。

すぐに充電もMAXになるし、全然充電なくならないし最高です。

 

大きさ選択可能ミル

まぁ私が勝手に名付けたんですけど。笑

写真左のものですね。

f:id:konayuu:20210409231545j:plain

大きさ選択可能というのは、豆を挽くときの粗さを5段階で設定することができるということです!!!

旦那によると、「粗さを変えても味の違いは判りません(笑)」とのことでした。(笑)

旦那には無駄な機能になってしまいました。。。

 

ドリッパー

写真右がドリッパーですね。

f:id:konayuu:20210409230652j:plain

ドリッパーに挽いた豆を入れて、お湯でドリップすることができます!

ドリッパーには、下の写真のようにカップに引っかかるようにツメがついています。

なので、誤って中に落とすこともないのでとっても便利です(´艸`*)

f:id:konayuu:20210409232134j:plain

 

色は二種類しかありません。

ベージュカーキの二つとなっています。

 

 

ちょっと使いづらいところ(本音)

いやまぁこんなこと書くなっていう話なんですけどね。笑

 

ドリッパーに豆のひいた粉を入れてドリップした後は捨てるのですが、

水で流して捨てるので、三角コーナーに捨てても大体の網は貫通するんですよね。

豆の粒子の方が細かいから。

私はそれでドリップの終わった粉を、三角コーナーを超えて、排水溝へ流してしまいました。笑

 

対策としては、細かい粉をも受け止めれらる細かい網目のネットで受けるか、

フィルターを更に増やすかの2択かと思います。

私は後者で、こうやってやっています。

その名も、フィルターonドリッパーです!

f:id:konayuu:20210409232859j:plain

こうすることで、ドリップし終わった後、フィルターをゴミ箱に捨てるだけでよいのです!!!!!!!

はぁ天才(*'▽')

でも普通にめんどくさいと、旦那はぼやいていました。笑

 

 

まとめ

今回はBRUNOの電動ミルコーヒーメーカーを紹介してみました!

公式ショップは売り切れが続いているので、お店などに買い求めてみてはいかがでしょうか!

家に一台あるだけで、来客があった時でもスマートにコーヒーを出せるのでお勧めですよ(*^-^*)

 

是非見てみてくださいね~!

 

 

=========================

ポチっとお願いします(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村