MENU

Google AdSenseの審査に落ちた!②当ブログの改善点

 

f:id:konayuu:20210115170608j:plain

(2021/1/5 アドセンス合格→2021/1/15リライト)

合格したときの状況を書いた最新記事はこちら↓

www.konayu-wedding.com

 

ーーーーーー以下、合格前(2020/7/1頃)の記録----------

みなさんこんにちは。こなゆです。

 

前回の記事はGoogleAdsenseの審査について書きました。

前回の記事はこちら。

www.konayu-wedding.com

 

審査落ちしましたので、前回書いたことに注意して改善してみました!

 

当ブログではどのようなことを対策したかをまとめていきます!

 

 

当ブログの現状

 

テーマ:結婚式(雑記含む) 

ブログ立ち上げてからの日数:160日

記事数:100記事程度

カテゴリ:4つ(結婚式、食事、ブログデザイン、雑記)

記事の文字数

500以下 40

500-1000 25

1000-1500 35

1500-2000 5

 

こんな感じのブログをやっておりました。

 

変更後

 

変更なし

テーマ:結婚式(雑記含む) 

ブログ立ち上げてからの日数:160日(当時)

カテゴリ:4つ(結婚式、食事(合格時は雑記)、ブログデザイン、雑記)

 

変更したもの

記事数:40記事程度に減らした

記事の文字数

500文字以下 0記事

500-1000 3記事

1000-1500 35記事

1500-2000 5記事

 

このように、文字数の少ない記事は減らしました。

日記のように対して内容のないものばかりでしたので。

 

記事そのものを下書きに入れて公開していないもの、リライトして文字数を増やしたものもあります。

 

これで申請を行ってみました。

申請結果

結果は以下のようになりました!(2020/06/29)

 

f:id:konayuu:20200629212241p:plain

 

あれ?(笑)不合格

 結果は変わらずダメでした。

 

やはり以前と同じように、価値の低い広告枠というものが落ちる原因として表示されてしまいます。まだまだ価値が低いのでしょうか。

もう少し原因を具体的に書いてほしいですね。ちっともわかりません。

 

更に行ったこと

プロフィールページのリライト

 これは一番最初の記事で、とても少ない文字数で書いていた記事(6行くらい。笑)のリライト。

 

カテゴリごとの記事を5記事以上にした

料理カテゴリのみ少なかったので下書きに移行しました。

   【前】          →    【後】

ブログデザイン:12記事    →     12記事

料理:     1記事      →     下書きに変更してカテゴリ削除。

雑記:     11記事    →     10記事

結婚式:    15記事    →     15記事   

 

 

同じようなテーマの記事をまとめた

イニシャルオブジェ、イニシャルオブジェDIYの記事をまとめたりしました。

結構タイトルが同じようなものだとダメみたいなので、注意が必要です。

(私の場合だと、Google AdSenseの審査に落ちた!②とGoogle AdSenseの審査に落ちた!①など)

 

プライバシーポリシーの追加

このようにサイドバーにプライバシーポリシーを追加しました。

(クリックでこのブログのプライバシーポリシーのページに飛べます。)

 

f:id:konayuu:20210115163216p:plain



 

まとめ

記事を減らして、文字数の多いものだけ残しました。

さらにプロフィールの記事をリライトしたり、プライバシーポリシーを追加しました。

これでダメなら、もっと精鋭たち(記事)だけ残して残りを下書きに入れようと思ってます。

 

受かるまでは挑戦し続ける予定です。なんかアドバイスあればお待ちしております。