MENU

結婚式の打ち合わせ(4回目)についてと近況報告(2021/5/16)

 

f:id:konayuu:20210516185205j:plain

こんにちは~こなゆです!( ・´ー・`)

 

今日は、近況報告と先日行ってきました結婚式の打ち合わせ(最後から2回目)について書いていきますね!

結婚式終わるまではこんな感じで付き合ってください、、、

 

 

前回の打ち合わせの記事はこちら。

www.konayu-wedding.com

コロナと緊急事態宣言について

これがなんとも(/ω\)予想通り全然収まらないですね。

札幌では連日300人以上発症と去年の一番コロナが出ていた時期を超えてきました。

そんな中ついにでました

緊急事態宣言(迫真)

いやはや・・・。

 

とりあえず緊急事態宣言は5/16~5/31までですが、きっと延長すると思うので、私たちの結婚式6/19も宣言中かどうかっていう微妙なラインです。

もし緊急事態宣言中だと、結婚式ではアルコールの提供ができないのです!!!

アルコールが無い結婚式って考えられますか?笑

なので、アルコールの提供ができるように、宣言解除を祈るしかありません。。。

 

そして少し関係ないですが、去年の緊急事態宣言のときは結構なお店が休業していたのですが、今回はやっているお店が多いですね。

例えば、札幌ファクトリーは時短ですが全館営業とかとか。

その点は助かっていて、100均に行けなくなると結婚式の準備ができなくて困るのですよ、、、

 

なんにせよ、早くおちついてくださいいいいいいいいいいいいいい。

打ち合わせについて

さてこんな情勢の中、最後から二回目の結婚式の打ち合わせをしてきました。

話し合った内容はざっとこんな感じです。

 

打ち合わせの内容
  • 配席の確認
  • 緊急事態宣言が出ていた場合のドリンクメニュー
  • 前回までに決めていなかったところの確認
  • 最終的な見積もり 

1つずつ見ていきましょう!

配席の確認

まだ返信用はがきが戻ってきていないので、これはできませんでした。

返信5/19までなのに、まだ戻ってきていないとは( ・´ー・`)トホホ

早く出してください。笑

まぁこんなことは言いませんが、5/19までにお願いしますね皆さん。

緊急事態宣言が出ていた場合のドリンクメニュー

上でもふれたように、緊急事態宣言が出ていた場合にはノンアルコールのみの提供になります。

そうなった場合、私たちのところでは二種類のメニューから選べて、値段を下げたコース豊富なノンアルコールの揃った値段の変わらないコースのどちらかでした。

会費を下げたい方は前者、こだわった果実ジュースやフロート(笑)などが欲しければ後者になると思います。

どちらにもノンアルコールのシャンパンやビールなどはありますので、迷うところですね。

前回までに決めていなかった部分の確認

ウェディングケーキについて

前回提示したデザインに対して、事前に見積もりをもらっていました。

希望するケーキが6万くらいでできそうだったので、それにすることにしました!

イメージはこんな感じのケーキです。

f:id:konayuu:20210516180517j:plain

https://www.pinterest.es/pin/292804413272378590/より

貝殻は持ち込み、あるいはクッキーで対応です!!

早く生で見てみたいなぁ~♪

引き出物・プチギフト・父母への贈物について

これらも全部決めて打ち合わせにのぞみました!

どれにするかプランナーさんに伝えて、実際の手配は任せることにしました。

具体的な内容は、もし、もし、もし、ないとは思いますが知り合いがもしこのブログを見ていた場合には楽しみをなくしてしまうので伏せておきます。笑

いらぬ心配だとは思いますが…。

リングピローについて

f:id:konayuu:20210516182025j:plain

貝殻の中にはふたつのパールが! 母の手作りリングピロー-ゼクシィより

 

これは次回記事にしますね(*'▽')

まぁ動画作成して、余裕があれば書きます。。。笑

BGMについて

入場、ケーキカット、退場、歓談…など様々なところでBGMを使うので、そのリストを会場に渡しておかないといけないのですが、

私たちは割となんでもよかったのでプランナーさんに全部任せました(笑)

王道を選んでくださるそうなので、とっても期待しています。笑

皆さんも困ったときには、プランナーさん任せでいいと思いますよ!あちらもプロなので。

最終的な見積もり

今回の打ち合わせでほとんど内容が決まったので、本番に一番近い値段で見積もりを出してもらいました。

これは毎回の打ち合わせで最後にもらっているのですが、もらうたびに「ウッ」ってなりますね。笑

何とかなりそうな金額でよかったです。

 

まとめ

今回は近況報告と打ち合わせについて書いてみました!

もうほとんど決めることは決めたので、結婚式が近づいてきていると実感しますね~。

あと一か月後だなんて信じられません(+_+)

 

そしてこうやって書いては見ましたが、一番怖いのは私たちが結婚式までにコロナにかかってしまうことなんですよね。

コロナにかかってしまうと、中止にせざるを得ないので、心身ともに大大大ダメージですし、お財布も大爆発です。

さすがにそうなったらもう一回やるき出してっていうのは難しそうです( ..)

 

コロナにかからないように、

結婚式までの一ヶ月、仕事以外は極力家にいると宣言します。

頑張ります。

家にいられるように、皆さんたくさんTwitterでもブログでも絡んでください。お願いします。。。

 

それでは、また(*^^)v

===============================================

ランキング参加しております!ポチっとお願いします(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村