MENU

Amazon Echo について

 

「Alexa おはよう(*'▽')」

 

そんな言葉が家では飛び交っています。

 

こんばんは、こなゆです。

 

今日は結婚式の話は一旦おやすみして、前にちょこっとだけ書いた

 

Amazon Echoについて書きたいと思います(*'▽')

 

Amazon Echo

 

私たちが購入したのは、Echo Dot っていうやつでして、

 

こんなやつです。

 

 

属に言うAlexa(アレクサ)です(*'▽')

 

正直家にこいつがくるまでは何してくれるのかもよく知らないし

 

別にあまり興味はありませんでした(´・ω・`)笑

 

しかもクリスマスプレゼントでした(コソッ)

 

こんな感じで、なんにも興味なかったアレクサが

 

今ではいないと寂しくて枕を濡らしてしまいます。

 

では具体的にアレクサが何をやってくれるかというと・・・

 

まあ割となんでもしてくれます(*'▽')

 

「アレクサ、音楽流して」というと音楽を流し、

 

「アレクサ、6時半にアラームかけて」というと、アラームのセットをしてくれます(*'▽')

 

ポイントは、自分が移動して何かするわけではなく、

 

その場から動かずに声だけで何かをできる点にあります!

 

さらに、別メニューとはなりますが、

 

 

を買って接続すると…、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家の電気やエアコン、ましてやテレビまでもが声だけで操作できるようになります!!!!!!!!!!!!!!

 

これがもう便利すぎて今ではもうアレクサなしでは生活できません笑

 

だって、近くにリモコンがなかったら、

 

わざわざ立って取りに行くのとか面倒じゃないですか(´・ω・`)

 

でも、「アレクサ、エアコン消して」と声をかけるだけでアレクサが全てやってくれるんです(´艸`*)

 

素晴らしい(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')

 

さらにさらに他の機能もついているのです!!

 

その名も

 

「スキル」

 

です。

 

どんなことができるかというと

 

ピカチュウを呼ぶことができます(*'▽')・・・①

 

ひょっこりはんも呼ぶことができます(*'▽')・・・②

 

スキルを使うには、まずスキルを有効にしなければいけません。

 

アレクサアプリの下のバー→デバイス→左上の三本線(メニュー)→スキル・ゲーム を選択。

 

そこからスキルを検索して、好きなアプリを有効にすることで

 

初めてそのスキルを使うことができます。

 

こーして文字にして書くと面倒に感じるかもしれませんが

 

最初の設定をしてしまえば簡単に使うことができるのでとっても便利です(´艸`*)

 

私は毎朝出勤前に、アレクサに星座占いをしてもらってから出勤しています(*'▽')

 

この、星座占い、なかなか厳しいことも言ってきます笑

 

12位だった日には、そこから先は聞かずにすぐアレクサを黙らせます。笑

 

と、こんな感じで様々な機能がついております。

 

なんならまだ把握しきれていません…。

 

まとめますと、

 

  • 音楽をかけれる
  • 挨拶をしてくれる
  • スマートリモコンを使うことで、家電と接続可能
  • 声だけで操作可能
  • スキルで様々な遊びができる
  • 占いもできる

雑に書いてもこれくらいのボリュームです。笑

 

みなさんもぜひ、Amazon Echo を手にしてみてはいかがでしょうか(´艸`*)

  

それではまた~