MENU

【韓国ドラマに興味ない人も必見】ドラマ「愛の不時着」は最高に面白い!

 

こんばんは☽こなゆです(*'▽')

 

休日もあっという間に終わってしまいますね、、、(´・ω・`)

 

明日からまた仕事かあ、、、(´・ω・`)

 

さて、前にもちらっと書いていましたが、

 

愛の不時着

 

全部見ました!!!

 

話題になってるだけあって、面白かったです(*'▽')

 

ちょっと今更感もありますが、、、

 

何それっていう方もいると思うので、簡単に説明しますね(/・ω・)/

 

(ネタバレはしないので、これから見る方ご安心ください!)

 

愛の不時着って?

2019年12月14日から2020年2月16日まで放送された韓流ドラマ。

観光のケーブルテレビ局tvNで放映された際、最終回21.7%という同局のドラマで史上最高視聴率を記録。

日本ではNetflixで2020年2月から配信。配信されてから、ランキング1位をずっとキープ。

日本のみならず、タイやフィリピンなど世界各国でも大人気。

 

あらすじ

 韓国の財閥令嬢で、自分のファッションブランドのCEOも務める実業家のユン・セリ(ソン・イェジン)。不自由なく、裕福な家庭に育ち、華麗な人生を送っているセリだが、義母や周囲に気を遣いながら育ってきた。

そんなある日、セリがパラグライダーをしていると突然の突風に巻き込まれ、気が付くと、そこは北朝鮮だった。

そこで軍人のリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と出会い、ジョンヒョクはセリに寝床を与えて韓国に脱出させる計画を企てるが、次第に2人は惹かれあっていく

しかし、ジョンヒョクには、ソ・ダン(ソ・ジヘ)という婚約者がいた。

 

見どころ

韓国と北朝鮮、財閥令嬢と軍人・・・といった正反対の二人が惹かれあっていく、現代版、ロミオとジュリエットのようで、見ていてハラハラドキドキします!

また、北朝鮮の暮らしがリアルに描かれていて、見ていて驚くこともだくさんあります。

伏線も張られていて、きっと2回3回と見返すと、もっと面白いんだろうなって思います

(私はまだ1回しか見れてません、、、(´・ω・`))

 

感想

実は私、韓流ドラマって一切興味なくて、このドラマも話題になってることは知ってたけど全く見る気なかったんです(´・ω・`)

 

でも、私の母が、面白いからお願いだから見てってしつこくて、、、笑

 

それで初めて韓流ドラマを見てみたんです(*'▽')

 

全16話あって、日本のドラマとは違って1話1時間以上あります。

最終話は2時間近くあります。

長いです。笑

 

ですが、見てると時間を忘れてしまうぐらい、ドラマに見入ってしまいます。

 

ストーリーや構成がいいのももちろんですが、出ている役者さん(特に主演の2人)の演技がうま過ぎて、物語に引き込まれます(*'▽')

 

あとは、挿入歌もいい曲ばっかりなんですよね、、、(*´ω`*)

 

結果的に、見てよかったと思いました!

 

今ある平和な暮らしも当たり前じゃないし

 

好きな人と一緒にいれるって幸せなことなんだなって思いました。

 

今はNetflixでしか見ることができないですが、

 

いろんな人に見てほしいドラマです(*´ω`*)

 

Netflix

f:id:konayuu:20200614222200j:plain